2020年05月11日(月)

あっという間に時間が過ぎる室内レジャーのご紹介

あっという間に時間が過ぎる室内レジャーのご紹介

※本記事は、一切収益を発生させるものではありません。

長野青年会議所未来育成委員会です。
当委員会では、子どもたちやその保護者の皆様に向けて、元気を提供できるような情報発信をしていきます。

今回は、室内でできるレジャーを紹介します。
新型コロナウィルスの影響でなかなか遊びに行くこともできないと、ストレスも蓄積してきます。
うがい・手洗いの方法や室内でできる運動についてはいろいろなところで取り上げられていますので、今回は、ちょっと違う室内レジャーを紹介します。

 

ジグソーパズル

ジグソーパズルは、年齢を問わず、家族みんなで楽しむことができます。
最近は、変わり種のジグソーパズルもあるようです。

ジグソークラブ
http://www.jigsaw.jp/shop/

こちらのWEBページでは、膨大な数のジグソーパズルが紹介されており、見ているだけでも楽しいです。

私自身、目が惹かれたのはこのジグソーパズル。

メタリックナノパズル 大阪城 立体パズル
http://www.jigsaw.jp/shop/g/gten0582321897/

おもちゃ屋さんなどで、立体パズルは見たことがあったのですが、こんなカッコイイものまであるとは。
ただ、気になって実際の組み立て工程を見てみると、「パズル」というよりは「紙でつくるプラモデル」に近いかもしれない……
いずれにしても、これだけ数があると興味が惹かれるものが一つはあるはず。
パズル選びから制作まで、家族みんなで楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

ボードゲーム

次はボードゲームです。

「ボードゲームって人生ゲームとかマージャンみたいなゲームとかでしょ?」

いやいや、それはほんの一部です。
現在は、様々なボードゲームが販売されており、子どもから大人まで、一緒になって飽きずに楽しめるものがたくさんあるんです。

ボドゲーマ
https://bodoge.hoobby.net/

こちらのWEBページでは、17,000を超えるボードゲームが紹介されています。
ものによっては、在宅ワークでなまってしまっている大人の脳トレにもなるかもしれません。
レビューも豊富なので、とても参考になります。

かくいう私はもともとボードゲーム好きでして、最近の一押しはこれです。

立体四目 / 立体四目ならべ / ビンゴ
https://bodoge.hoobby.net/games/line-4

「ルールが単純なのに奥深い」ゲームです。
五目並べはだれでも知っていると思いますが、その3Dバージョンです(※厳密には四目並べですが)。

人生ゲームも楽しいですが、このように1ゲームが短時間で終わる手軽なボードゲームもあります。
もしあまり手を伸ばしたことがないようでしたら、一度、試してみてはいかがでしょうか。

2020年度スローガン

長野青年会議所とは

理事長挨拶

委員会紹介