2020年07月05日(日)

献血へのご協力のお願い5 献血バス編1

【医療支援の一環として団体献血を行います!】
このコロナ禍において、団体での協力を控える傾向にあり、それに伴い献血協力者数は減少していますが、輸血数は減っているわけではありません。そこで医療支援の一環として長野青年会議所として団体献血を行います。

当日は青年会議所メンバー以外も受付可能となっております。献血ルームは遠いから…となかなか足を運べなかった方も、この機にぜひご検討ください。
みんなで支援の輪を広げましょう!

【献血場所】長野県赤十字血液センター 長野市稲里町田牧1288-1
【実施日 】2020年7月17日(金)
【献血時間】 9:30~11:00(午前最終受付)
 13:00~15:30(午後最終受付)
【所用時間】おおよそ1時間程度(データ入力→問診→献血→休憩)
【献血種類】400ml(全血献血)

■その他、献血前後の留意点
 ※献血回数10回ちょっとの個人による、注意した方がいいと思う事リストです。
・食事抜きでの献血は体調を崩すリスクが高いため、直近の食事をとったうえで、食後1時間は開けてからの献血をお願いします。(特に細身だととても心配されます)
・献血前後の水分補給はしっかりと(特に成分献血は献血中の飲水も推奨されました)
 単純に献血した分だけ体から水が抜けているので、脱水になります
・献血後は同じ姿勢で立ち止まらない
 半日ぐらいは注意していないと立ち眩みします。油断した頃に来る。料理中は特にご注意ください。
・献血後はしっかり休憩してください
 何はなくとも30分以上推奨。個人の傾向によるため、無理と不安のない休憩時間を確保してください。

公益社団法人長野青年会議所 総務広報委員会

2020年度スローガン

長野青年会議所とは

理事長挨拶

委員会紹介

関連サイト