2020年04月30日(木)

コロナ対策情報:マスクは大切に使いましょう!

【マスクは大切に使いましょう!】

公益社団法人長野青年会議所 総務広報委員会です。

マスクに関する情報第2弾!今回は新型コロナウイルス対策の最大の味方、マスクの正しい洗い方についてご紹介します。煮沸NG、揉み洗いNG、中性洗剤とぬるま湯だけあればOKです!
また、貴重な不織布マスクの洗い方、新しい利用方法も合わせて、ご紹介します。
以下の動画をチェック!!

自分の身、家族の身、会社の身は、自身で守っていきましょう。

◾️布マスクをご利用のみなさまへ
https://youtu.be/AKNNZRRo74o
経済産業省から発信している布マスクの洗い方です。

◾️ 【マスク洗う方法】使い捨て&布マスクもOK♡
https://youtu.be/IuWeDBhZKgs
不織布マスクの洗い方。
不織布マスクも大事に使っていきましょう。

◾️ Wガーゼもゴムも不要!マスクカバーの作り方
https://staffblog.okadaya.co.jp/…/ea46cfb8-d300-4cc3-b15e-1…
不織布マスクはとても貴重です。1回で捨ててしまうのがもったいないと感じたら、マスクカバーを作成しましょう。10回は使用できるとのこと。

また、全国マスク工業会は、不織布マスクを洗う事はオススメしていませんが、奥恭行氏(不織布技術士(繊維部門)の国家資格者)の実験では、新品で90%以上の捕集効率をうたうマスクを洗濯すると、効率は落ちたが70%より効率低下はしなかった。とのことです。

2020年度スローガン

長野青年会議所とは

理事長挨拶

委員会紹介