新型コロナウイルス感染拡大対策に備えた、長野青年会議所の事業開催の対応について

平素は長野青年会議所の運動、活動へのご理解、ご参加を賜り誠にありがとうございます。2月25日付で厚生労働省より発表された、新型コロナウイルス感染症対策の基本方針によると、まずは流行の早期終息を目指しつつ、患者の増加のスピードを可能な限り抑制し、流行の規模を抑えるためにも極めて重要な時期であります。

当会におきましても、感染発生及び拡大の機会を最小限に抑えるべく、毎回の正副理事長会議におけるコロナウイルス対応に関する協議をはじめ、理事会のWEB開催、各委員会事業WEB開催の奨励、発熱や体調不良メンバーへの会議不参加の呼びかけ等の対策を行っている状況です。

新型コロナウイルスの感染拡大に備えての方針を当会主催の事業について、下記にご案内いたします。

《事業開催の有無について》
新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、事業開催を延期、中止とさせていただく場合があります。事業に関する最新情報は長野青年会議所事務局へお問い合わせいただくか、ホームページ、Facebook等でもご案内をいたしますのでご確認ください。

《事業参加者へのお願い》
・微熱を含む発熱や風邪の症状がある等、体調に不安がある場合は、ご来場をお控えいただきますようお願いいたします。
・感染予防のため、長野青年会議所メンバーがマスクを着用させていただく場合がございます。予めご了承ください。
・ご参加の際は、可能な限りマスクの着用をお願いいたします。またご来場前に手洗い・うがい・消毒薬の利用をお願いいたします。各事業実施会場では出入り口に消毒薬を設置予定ですのでご利用ください。

上記は、事態の収束状況に応じて対応を変更する可能性がございます。
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

公益社団法人長野青年会議所
2020年度専務理事 鶴田 真央
【事務局お問い合わせ先】
電話 026(228)3260

2020年度スローガン

長野青年会議所とは

理事長挨拶

委員会紹介