2020年04月30日(木)

コロナに負けるな! 立ち向かえ、長野の開拓者たち! 其の壱 株式会社 小布施堂 / 菓子製造販売業

【コロナに負けるな!立ち向かえ、長野の開拓者たち! 其の壱】

長野青年会議所 総務広報委員会です。

新型コロナウイルス感染症と戦う企業を応援するために、不定期ではありますが、本日から長野青年会議所メンバーを中心とした企業紹介を始めさせていただきます。少しでも皆様の《ビジネスマッチング》が活発化し、その輪が地域全体に広がるよう、ご協力のほどよろしくお願いします!

「第一開拓者 株式会社 小布施堂 / 菓子製造販売業」
明治期に創業の小布施を代表する老舗菓子メーカーです。地元の特産物である栗を使い、栗菓子を製造しております。80年代より町並みを整える事業を行なっており、町づくりや観光地として認知されてきました。この町並みと栗菓子を積極的に守り継続して参ります。

★商品・サービス★
3月3日よりコロナ感染拡大不安なくお買い物が出来るよう自社オンラインショップ(https://obusedo.com/)にて、商品1点から送料無料にてお届け致しております。
小布施堂本店にてテイクアウトのお弁当を開始し、小布施町町内限定でデリバリーを行っております。

★コロナ対策★
・スタッフのマスク着用と手洗いうがい消毒の徹底。
・出勤前検診の実施(体温37℃以上出勤禁止)。
・部門に限らずA・Bグループに分かれ、勤務体系を分ける(リスクの分散)。
・飲食店舗の営業自粛。
・宿泊施設の営業自粛。

★★★求めている革新★★★
販売する場所、機会が消失していますので、ショッピングサイトがあれば活用したいと考えております。
販売チャネルの強化を求めています。

★お問い合わせ先
株式会社 小布施堂
〒381-0293
上高井郡小布施町小布施808
電話:026-247-2027
担当:市村 辰臣(いちむら たつおみ)

2020年度スローガン

長野青年会議所とは

理事長挨拶

委員会紹介

関連サイト