2020年05月27日(水)

新入会員の募集について

長野青年会議所 会員開発委員会です。
5月23日(土)19時より、長野青年会議所事務局にて第1回臨時総会が開催され、「第2号議案 新型コロナウイルス感染症の影響による新入会員募集事業の実施に関する特別規程制定(案)承認の件」について決議がなされました。
長野青年会議所の新入会員募集期間は、例年、5月31日までとなっていましたが、本年は新型コロナウイルス感染症の影響によって、新入会員の勧誘活動が行うことが困難であったため、本年度に限り、新入会員募集期間を延長すべく特別規程を制定するに至りました。同規定等によって、新入会員の募集期間が10月31日まで延長されることになりました。
長野県は5月14日に緊急事態宣言が解除されましたが、新型コロナウイルス感染症によって、長野の社会、経済、生活等に影響が生じてきており、今後、厳しい情勢が予想されるところです。
このような状況の中、長野青年会議所は長野のまちのため、人のために、明るい豊かな社会の実現のために様々な活動、運動に取り組んでいます。
長野の青年経済人のみなさま、この困難な状況だからこそ、私達長野青年会議所と一緒に、これから生じる諸問題の解決に取り組み、自ら成長すると共に、明るい豊かな長野のまちづくりを行っていきませんか。
長野青年会議所への入会を希望される方、また、長野青年会議所に興味がある方は、是非、長野青年会議所のホームページ記載の連絡先までお問い合わせください。
一緒に活動できることを心からお待ちしています。

2020年度スローガン

長野青年会議所とは

理事長挨拶

委員会紹介

関連サイト