2020年06月02日(火)

コロナに負けるな!立ち向かえ、長野の開拓者たち! 其の六  株式会社エム・エス・ピー 

【コロナに負けるな!立ち向かえ、長野の開拓者たち!其の六】

長野青年会議所 総務広報委員会です。

第六開拓者 株式会社エム・エス・ピー / 人材紹介業

皆さんはスーパーへ買い物に行かれたとき、ヨーグルトやウインナー等の試食販売をしている“人”を見かけた事はありますでしょうか。弊社は、1984年に当時としても現代でも珍しい「試食販売専門の人材紹介会社」として設立をいたしました。それから35年間、一貫として小売店と食品メーカーの“売り”を支援させていただいております。今では、試食販売以外に「品出しや商品陳列作業」などの“売り”をつくる裏方業務からも小売店を支援させていただいております。現在はコロナ禍により仕事は激減していますが、今後も、小売店・食品メーカー・登録スタッフ3者の盛上げ役として貢献をしていければ幸いです。

★商品・サービス
コロナウイルスの影響で業界は大打撃を受けており、また、当面は試食販売中止が各小売店でも発表されておりますが、そのような状況下でも、コロナ対策を万全にした上で試食無しの対面販売、いわゆる“推奨販売”という手法で売り込みたい商品の拡売を行っております。
甲信越エリアに登録スタッフを抱え、幅広い年代の方に販売業務を携わってもらっています。仕事柄、60代~70代の女性スタッフが1番多く、ハツラツで意気揚々とした女性スタッフが大勢いるのが特徴です。

★コロナ対策
自社社員はもとより、現場で販売に従事するマネキンスタッフや品出しスタッフの徹底事項として、
① 体調管理チェックシートにて全スタッフの個別健康管理
② 業務前日・当日の検温(37℃以上業務停止)
③ マスク・手袋着用
④ 手洗い・アルコール除菌の徹底
⑤ 販売時はフェイスシールド装着
⑥ 試食なしの推奨販売で実施

★★★求めている革新★★★
様々な年代の登録スタッフがいますが平均年齢は60代です。
【料理の手際が良く、とにかく明るく世話好きな女性】がほとんどです。
コロナ禍により、仕事が激減しているスタッフに何か出来る仕事があればマッチングさせて下さい!短期間でも、短時間でも、業種も仕事も問いません。

★問い合わせ★
株式会社エム・エス・ピー
〒381-0031
長野県長野市西尾張部1003-1
T:026-259-0800
M:info@kmsp.biz-web.jp
担当:高野 裕也

★リンク★
ホームページ
HP  http://kmsp.biz-web.jp/

#長野青年会議所
#コロナに負けるな
#コロナウイルスが早く終息しますように
#長野の開拓者たち
#人材
#試食販売

2020年度スローガン

長野青年会議所とは

理事長挨拶

委員会紹介

関連サイト