2020年06月09日(火)

献血へのお願い 伊藤理事長実践編

【献血にご協力させていただきました】
6月8日(月)にトイーゴの長野献血ルームにて、長野青年会議所理事長の伊藤拓宗君が献血を実施してきました。
献血を終えた伊藤理事長より、コメントをいただいております。

『献血は身近でできる支援です!
ぜひ、関心を持ってできるだけ多くの献血に協力しましょう!』

—————————-

新型コロナウイルス感染症による外出自粛をうけ、献血量が大幅に減少しています。
長野青年会議所としても引き続き、ご協力をさせていただきます。
みなさま、ぜひご協力をよろしくお願いいたします。

所要時間は、受付から検査、献血、休憩という流れでおよそ1時間30分~2時間程度です。
・出来るだけ平日、事前予約をおすすめします。
・服薬の関係で献血ができない場合があるので、お薬手帳の持参をおすすめします。
・食事抜きでの献血は体調を崩すリスクが高いため、直近の食事をとったうえで、食後1時間は開けてからの献血をお願いします。

■ 場所:長野献血ルーム
https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/nagano/place/m1_01_01_index.html
長野市の献血ルーム。TOiGO WESTの2階、エスカレーターを登ると正面にあります。

また、長野献血ルームさんにご協力いただき、Facebookをご覧になった方やメンバーの献血状況を調べています。
差し支えなければ献血の受付時に『長野青年会議所のFacebookを見た』もしくは『長野青年会議所のメンバーである』ことをお伝えください。

公益社団法人長野青年会議所 総務広報委員会

(添付写真は献血ルームさんから直接許可をいただいて掲載しております)

2020年度スローガン

長野青年会議所とは

理事長挨拶

委員会紹介

関連サイト