2020年06月22日(月)

6月例会 ~今後の事業方針修正について~

6月例会 ~今後の事業方針修正について~

6月18日(木)18時30分より2月例会以来となる4カ月ぶりの、さらには、長野青年会議所史上初となるWEB例会を開催いたしました。
本例会ではこれまで新型コロナウイルスの影響による活動の自粛から、中止、延期となっていました事業計画を見直し、修正した内容を全メンバーで共有する機会として設えさせていただきました。
長野青年会議所、初の試みとなったYouTube配信によるWEB例会という形で、収録動画とLIVE映像を織り交ぜた内容として、昂然室、蒼燃室、承生室、祭明室、それぞれの事業計画修正を共有しました。

また、この6月例会より、新入会員が参加する例会であり、例会の冒頭に、会員開発委員会の委員長、冨澤大樹君の進行により、6月に入会した8名の新入会員の自己紹介を配信させていただきました。
今年の新入会員の入会期間は10月末まで期間を延長しています。毎月入会される新入会員を盛大に迎え入れJCI長野として、さらなるまちの発展に向けた推進力につなげて参ります。

来月開催予定の7月例会では修正した事業計画の基、昂然室、蒼燃室、承生室が、これまで計画、実施を進めてきた情報発信、対内支援事業、対外支援事業についての経過と、今後の展望について発信いたします。

昨年発災した台風19号や、年当初より猛威を振るっている新型コロナウイルス感染症の影響はまだまだ収まってはおりませんが、国や県の指標に合わせて当会議所についても適用しておりました新型コロナウイルス感染拡大防止に向けたガイドラインの適用を6月19日より解除させていただきました。
至極当然な日常が戻りつつある今日この頃ではございますが、これからも新型コロナウイルス感染拡大防止に備え、マスクの着用、手洗い、うがい、換気の徹底といった感染症対策を十分に行って参ります。
今後のJCI長野としての方向性を示し、慎重かつ大胆に全メンバーで協力し邁進して参ります。

2020年度スローガン

長野青年会議所とは

理事長挨拶

委員会紹介